リサイクルショップ

人狼の話です

G1685村の感想

ずっとお任せでしたが、占い師を久しぶりに希望してみました。

信用の取り方とは…占い師らしいあり方とは…。

まともに考察してまともに説得して…というスタイルをサボっていたツケが出たのかな。。。

 

13人村で初手に占い師を吊るのはよくあるみたいですが、白しか出ていない状態なら、狼占を初手吊りできない限り悪手であるような。

自分が狼狂の内訳を誤認していたこともあり、「恐らく狂人である偽占を吊るくらいなら、その分の縄を灰に回すべきだ」というイデオロギー全開だったのだけれど、結果論的にご主人様を庇っている狂人にしか見えなかったというのは墓下に行ってから気付いたことです。

 

あの辺りは灰視点で喋りすぎたかな~。

確かに、真占視点では対抗をさっさと排除できるんだから悪くない手なのだけれど、心の中のまらびとちゃんが勝手に叫んでいたというか…。

 

相変わらず初日の方が推理精度は高い様子。

ただ、狼だと思うというより、「なんかこの人変だな」な程度かつ、他の人に上手く伝えられないので、実用化にはまだ時間がかかりそうであります。

 

負けた村、ミスリードした村の方が感想文は書きやすいよね(真顔)

しかし、ほとんど墓下から眺めていたけれど、LWが本当に白くて困った。

最終日の消去法でしかたどり着けなかったね。お見事でございました。

 

まとめサイト

http://wolfbbs.jp/G1685%C2%BC.html

(2017年01月06日に投稿)