リサイクルショップ

人狼の話です

G1754&G1759村の感想

しばらく間を空ける

とはなんだったのか…

 

G1754

狩人ゲーの一言。意図的含め5GJは初めて見ました。

見たいものを見るというのは真理だなぁというのをよく考えさせられました。

村と狼で重なってしまう部分はあるんですが、

信じたい(村)

信じなければならない(狼)

で思考を組み立てはじめると、それは考察ではなく事象の正当化になってしまうという感じのことですね。

ロッカーでもないのに正当化してるのが狼なんやなぁとか適当なことは言えますが……。

 

見たくないものを見るというのが推理する側としては大事ですねとか思いました(完)

 

G1759

入村する

→それを忘れる

→ちょっと遅れて覗く

→2騙り

→すでにLW

→ノリで赤潜伏

→なぜかまた入村を忘れる

→深夜に登場

→4-1

→赤潜伏は続行

→仲間に初手で囲われる

 

ここまでが1dです。

いろいろ反省点はあって、セットミスで仲間吊ったり(なおもう一人も仲間でした)とか参加姿勢だとか……。

楽しかったといえば楽しかったですが、4-1はこれっきりにしたいなぁとか云々。

ひたすら騙占の二人が強く、おんぶに抱っこでぬくぬくしてました。

狼で白いって言われるの久しぶりだったかも。

次からはしばらく村側やりたい(完)


(2017年07月01日に投稿)